日々伊達と酔狂に酔っているウサの日常

2012年12月16日

「選択と、洗濯の関連性」

享宙の千里眼的妄想 vol.003

「選択と、洗濯の関連性」


お風呂に入っていて
足し湯をしようと蛇口をひねりました。

ありがたいことに
すぐに熱いお湯が注がれる
給湯器が当たり前!冷静に考えると贅沢ですね。

勢いよく注がれるお湯!
「湯水のごとく」ってまさにこの現象がモチーフですね。

そんな「湯」を眺めながら
ふと思いました。


何か今まで、塞き止められていたものが
ヒョンなことで、開栓される。

すると、いっきに湯水のごとく流れ出す。
そんな経験って誰でもありますよね。


つい先日
出会ったばかり方のことが
アタマに浮かんできました。

実は10年ほどまえに出会っていたことが発覚したり~
(もしかしたら、会話もしていたかもしれません)

髪切ってもらっているのが同じ方だったり~

友達が友達だったり~

ニアミス的なことが多々あったり~

溢れんばかりの共通情報でした!


で、

出会ってからの1週間の間に
4日も、いろんなシチュエーションで会いました!

まさに「湯水のごとく」
いろいろな情報や、タイミングが流れ出て
アクティブな道ができたようです。

そう、「栓が開いた!!」って感じです。


ん!開栓!?


この、開栓するって作業は
無意識にすることは無いな~って思いました。

お風呂のお湯がぬるくなったから
足し湯をしよう。

ってな具合に

何らかの意図があって開栓している。

そう、全て意識的に開栓しているわけですよね。

お家に常に存在していても
お風呂に入らなければ
風呂場の蛇口はひねらない。開けない。

・・・

そっか!!

これが

必要なときに
必然的に
ベストのタイミングで
事柄は起こってくる

っていうメカニズムだったんだ!

全ては、
自分が意図的に
引き起こしていたものだったのだ!


つまり
「人は常に選択をしている」

このとっても当たり前な行為による
様々な関連性に気づかされちゃいました。


その時
風呂場の横の洗濯機が
目に飛び込んできました。


人は常に選択している。

より良い選択のためには
常に、自身や身辺を洗濯し
汚れを落としてておく必要があります。


やっておかなければいけませんね。


「選択と、洗濯の関連性」


同じカテゴリー(享宙の千里眼的妄想)の記事画像
「健忘になる権謀」  享宙の千里眼的妄想 vol.022
「時点自転辞典」  享宙の千里眼的妄想 vol.020
「再会と再開」  享宙の千里眼的妄想 vol.018
「コンサバ・コンサル・コンサート」  vol.014
「策士の作詞よりも」 享宙の千里眼的妄想 vol.009
「革新的な確信とは」 享宙の千里眼的妄想 vol.008
同じカテゴリー(享宙の千里眼的妄想)の記事
 「健忘になる権謀」 享宙の千里眼的妄想 vol.022 (2013-01-16 08:59)
 「時点自転辞典」 享宙の千里眼的妄想 vol.020 (2013-01-07 09:58)
 「再会と再開」 享宙の千里眼的妄想 vol.018 (2013-01-06 09:22)
 「コンサバ・コンサル・コンサート」  vol.014 (2012-12-31 07:56)
 「策士の作詞よりも」 享宙の千里眼的妄想 vol.009 (2012-12-28 12:03)
 「革新的な確信とは」 享宙の千里眼的妄想 vol.008 (2012-12-27 05:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「選択と、洗濯の関連性」
    コメント(0)